出雲おろちサーフ 主催 キス数釣り大会 報告 平成27年9月27日

 

 

出雲おろちサーフ 主催 キス数釣り大会 報告

 

9月27日に浜田市国府海岸にて、出雲おろちサーフ主催のキス数釣り大会が開催されました。
絶好のコンディションの中、各選手がスタート!!
かなりの釣果で激戦が期待されましたが・・・・・・
アタリも散発でなかなかキスが上がってきません。
各選手、キスを求めて場所を移動しましたがそれでも思ったような釣果が得られませんでした。
そんな状況の中でもしっかりと結果を出された選手がおられました。
海の状況を考慮して、ポイントを決め徹底的に攻められた 花田親子さん。
他の参加者が2桁の釣果に対して、お二人とも3桁の釣果で他を圧倒して見事勝利されました。
今回は場所によって釣果がまるっきり違い、場所の選択がいかに重要かがわかった大会でした。

優勝 花田 脩 さん

P9275001

準優勝 花田 理一 さん 

P9274999

第3位 小池 勝 さん   P9274998

数釣り大会終了後、出雲おろちサーフ恒例の「一投入魂」の勝ち上がりトーナメントが行われ、
激シブの中、見事勝ちを収められたのが、小池 勝さんでした。
 一投入魂 優勝  小池 勝 さん

P9275002

P9275005

2016年3月23日 | カテゴリー : 大会報告 | 投稿者 : サイト管理人

平成27年度 しまねえのみやサーフ キス数釣り大会

 

 

平成27年度 しまねえのみやサーフ キス数釣り大会

 

8月30日の日曜日、しまねえのみやサーフ主催のキス数釣り大会を開催しました。
数釣り大会ですが、3時間の時間制限内で、乱獲をしないように50匹を釣り上げた段階で終了とするルールです。

前日からの雨模様で、開催が危ぶまれましたが、夜が明けてみると、曇り空ではあるものの、風も無く波も穏やかで大会開催には申し分ない天候状態でした。

いわゆる、「落ち」に入っていれば50匹を30分足らずで釣り上げる方もおられると思いますが、まだ少し「落ち」には早かったようでした。
1位で競技を終了された方は、1時間15分で50匹を釣り上げました。
3時間以内で終了された参加者は9人で、なかなか数が釣れなかったようで苦労をされたいる様子でした。
釣り上げたキスは、お刺身やバジルソテー等に料理をして参加者全員で美味しくいただきました。
また参加者同士、釣り講談や野球講談に花が咲き、和気藹々の中大会は終了しました。

h27kazutur1i

来年も満面の笑顔で大会を開催したいと思います。

2016年3月23日 | カテゴリー : 大会報告 | 投稿者 : サイト管理人

第一回 島根協会 協会キス釣り大会 2015年7月5日

 

第一回 島根協会 協会キス釣り大会 2015年7月5日

島根協会 協会キス釣り大会 報告

029

今回、第一回目の島根協会キス(夜釣り)大会は、〝キス3匹長寸〟での大会でした。

4日(土)から開始の今大会は、午後からの降雨と海岸線一帯にうねりと濁りも残る、

キス釣りには厳しい状況でしたが、それでも釣る人はキッチリと良型を釣って審査会場に

帰ってきましたし、喋りまくって大笑い連発の人はいつも通り賑やか(^^♪↑↑で、また

新調の竿とリールで見事入賞する人もありで、実に中身の濃い、楽しい大会でした

今大会の優勝は、Aランクに1㎜(?)足らずのキスとそれよりもほんの少し短いキスを

2匹提出した小池さん(しまねえのみやS)、

準優勝は新調の竿とリールでこれもAランクに少し足らない良型3匹を

ゲットしてきた山根さん(出雲おろちS)、

3位もこれに続く良型を3匹釣り揃えてきた森田君(出雲おろちS)でした。

いずれも雨の中での夜釣りを頑張った結果の釣果でした。

今大会も、みなさん生きのいい良質チロリでの大型キス狙いが主流でしたが、

今大会最長寸キスを釣った小池さんの餌はアオムシだったそうです。

 この後、付近海岸でのクリーンアップ活動では、一般参加のみなさんのご協力もいただき、約30分間でゴミ収集袋12袋の海岸ゴミを収集しました。

067

この収集ごみにつきましては、益田市役所に回収依頼方連絡済みです。
 072

 

2016年3月23日 | カテゴリー : 大会報告 | 投稿者 : サイト管理人

保育園児の投げ釣り教室 開催 2015年7月4日

 

 

 保育園児の投げ釣り教室 開催 2015年7月4日

084

保育園児の投げ釣り教室を開催しました。

釣りは初めての園児や保護者の皆さんに釣り方等をレクチャーして始まりました。

保護者同伴とはいえ、釣り針対策が心配でしたが、講師役の会員のみなさんの指導で

あちらこちらで「釣れた!!」の声が。

080

081

その後の、釣果のキスの天ぷら食事会では、園児さんとその保護者さん達の『楽しい&美味しい笑顔♪』に接することが出来、協会員も微力ながらもそのお世話が出来たことへの喜びを感じさせていただきました。

021

美味しくキスをいただいた後、参加者全員で海岸の清掃を行いました。

026

クリーンアップ活動を通じて、園児たちにも社会貢献の体験をしてもらい 今後に生かしていただければと思います。

島根協会設立記念大会報告 2014/09/07 写真を追加しました。

   島根協会設立記念大会、無事に開催出来ました

本日、島根協会設立記念大会を無事に開催できました。

ご参加いただきました方々に厚くお礼を申し上げます。

初めての大会開催で、何かとご不便等をおかけした事もあったかと存じますが、

本日の経験を生かして次回に繋げたいと考えております。

今後とも、よろしくお願いいたします。

大会受付時

DSC_27161 DSC_27171

スタート風景

072

074

真剣勝負

DSC_27231

DSC_272211

大会会場の風景です。

092

109

098

数釣りの審査風景

132

今回から、「AED」を用意することにしました。

097

審査風景

DSC_27401

DSC_27242

沢山のご協賛をいただきました。

ご協賛頂き、誠に有り難うございました。

DSC_273011

記念写真

DSC_275311

初めての大会でしたが、事故もなく無事終了しました。

次回もたくさんの笑顔を楽しみにしております。

大会へご参加いただきました皆様、大会にご協賛頂きました皆様、そしていろいろな形で大会を支えていただきました皆様、本当に有り難うございました。

感謝の気持ちをこめて。

協会員一同

 

 アーカイブ

島根協会設立記念大会 開催

9月7日に島根協会設立記念大会を開催しました。

大会にご参加いただきました皆様に、厚くお礼を申し上げます。

また、大会開催に際し、ご協賛頂きましたメーカー様、並びに全日本サーフキャスティング連盟傘下の協会の皆様、そして当会員のご友人の方々に、協会員一同厚くお礼を申し上げます。 DSC_273011当日は早朝より好天に恵まれ、絶好の釣り日和となりました。

キス数釣り大会では、参加者の方々が日ごろ鍛えた釣技で釣り上げておられました。

当協会のキス数釣りは、キスの乱獲を防止するため、50匹をいかに短時間で釣り上げるかという競技です。

今後もいろいろな方に参加していただける様な、釣り大会を企画して交流を深めたいと考えております。

DSC_275311

今後とも、全日本サーフキャスティング連盟 島根協会 をよろしくお願いします。

このたびの広島市の災害に対して、皆さまからの参加費、ご祝儀、協会員協力金の中からほんの気持ちですがこの度の災害義捐金に寄付させていただきました。

表彰式前に、全員で一分間の黙とうを捧げました。
555

大会優勝者

大会優勝 おめでとうございます。

数釣り部門優勝者  花田 理一様

DSC_27442

大物部門優勝者  中野 眞智子様

DSC_27502

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年9月7日 | カテゴリー : 大会報告 | 投稿者 : サイト管理人